今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2203日目。その土地のプロに頼れるなら、それが一番いい。

(プレ創刊から4209回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
プロってすごいよなぁ。
まだ自粛前、県外へ旅行に行った時に
やたら大きな「地酒」の看板出してるお店へ寄った。
そこまでアピールするんだから
まぁ詳しいんだろうな、と。
入ってみると、まず店内のレイアウトの説明から。
ここにはこういうのがあって
こっちはこのジャンル、あっちは・・・
すでにもうわからない。
けど丁寧にひとつずつ答えてくれる。
あまりにも多くて選べないので
好みを伝えていくつかピックアップしてもらった。
それぞれの特徴を聞くごとに
すべてがいいと思えてくる。
商売上手、話し上手っていうのじゃなくて、
伝えた好みのその部分なら
この銘柄のこの部分がいいんじゃないか、
というような、特化された案内だ。
結局、自分はどんなものが飲みたいのか、
そこを問われることになる。
最終的に3本選んだ。
しかし買いたいのはあと5本以上あった。
クルマだったから持ち帰りの際に
横になったり揺れたりするのはよくない、
保冷バッグの容量のこともある。
全部買えなかったのは大変残念。
今の状況がおさまったらまた行きたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
県外の人に知られてないってのがもったいない。