今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2090日目。アニメクリエーターのお話で謎が解けた。すごいなー。

(プレ創刊から4096回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
以前、ブルータス掲載の対談記事を読んでいて、
なるほどー、と思ったこと。
エヴァの電柱。
あのアニメを見た時、ぼくは確かに
なんか普通と違う、と思ったんだけど
その違和感が何かはわからなかった。
それが電柱だったとは。言われてみれば、だな。
対談には素人でもわかるように書かれてたよ。
確かにそれまでのアニメは
そこまでリアルじゃなかったと思う。
庵野さん電柱好きなんだな。
そして男性キャラのサッパリ感についても。
女性キャラはスタッフの愛情で表情が豊かになるけど、
男性キャラはその逆。
動きが硬かったりするのは
思い入れの強度の違いなのか。
すごいねー。
作ってる人たちのお話、めっちゃおもしろい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
確か去年のアニメ特集号。