今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2091日目。これが日本代表欧州組?と言われるなら選手がかわいそう。

(プレ創刊から4097回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
パナマ戦、1-0辛勝。しかもその1点はPK。
しょぼい。しょぼ過ぎる。
ゼロ封だと誇っていても
めちゃめちゃシュート打たれてるし、
相手のミスなければ負けてるじゃないか。
攻めは確かにいいところあったよ。
特に後半。でもボールが最後までつながらず
シュートも枠に飛ばない。
動いてないし、妙なポジションなんだよ。
風間さんは個人の動き方だと言ってたけども、
これって結局、チームとして機能してないってことでしょ。
だからどう動けばいいかわからない、と。
前半なんか、日本ヘタなんか?と思ってしまった。
風間さんのコメントもなんか高校サッカー見て
言ってるような内容だったし。
あーそれじゃ高校生に申し訳ないか。
彼らはチームとしてもっとできてるもんな。
選手の使い方が、選び方も含めてヘタ過ぎじゃないか。
こんなんじゃ久保くんもミナミーノも活躍できない。
結局さ、日本てどんなチーム?日本のサッカーって?
という根本のところを考えちゃう。
チーム内に、フロントに、なんか基本的な、
大事なことが欠けてるんじゃないのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
遠藤選手、よくなったなぁ。