今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2065日目。自動車保険のように競争してほしい業界。

(プレ創刊から4071回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
年に一度の任意保険更新が近づいてきました。クルマね。
今年もたくさんのDMや電話がきます。これウザい。
けどぼくのように、
クオリティも含めて条件に合っているところから
一番安いのを選ぶような人にはいい。
比較サイトも使いようによっちゃ便利だし。
ただ、結果的に同じところで数年お世話になってる。
うちの条件じゃ、そこが一番になるんだよね。
それは人によって違うと思うけど。
で、ふと思ったのはケータイ(ネットも)のこと。
今のところ三社独占の構図。横並び。
この業界も、自動車保険のようになればいいのにね。
月ごとじゃなくていい。
年に一度、使い方に合った一番安いところを選べればいい。
あの複雑な条件の保険でもできるんだから、
通信なんて簡単にできるんじゃないのかな。
いつまでも横並びで牽制し合って
無駄金ばっかり使って安くならんのだから、
たまにはよそを出し抜くようなプランを出そうよ。
なんて思ってたら、ソフトバンクさんの話題が。
さて、どうなりますかね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
5G拡張の原資? なんぼ儲けて言うてるの。