今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2250日目。立派な建築物で心地よい暮らし、に必須の条件とは。

(プレ創刊から4256回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくは建築好きなんで、雑誌もウェブもテレビ番組も
関連のものはまぁよく見てるほうだと思う。
建築関係じゃない一般人としては。
中でも住居には一際興味を持ってる。
身近だし、ないとは思うけど自分で建てるとか考えると
妄想がどんどん膨らんだりしてね。
その際、一番気になるのが掃除のしやすさ。
どんなに立派な建築物でも、特に住居なら
掃除しにくいのは構想段階で外してしまうな。
とにかくめんどくさがりなので、
短時間で簡単に終わらせられるようにしたい。
設計の時からその条件は必須だ。
できれば自動で掃除できるのがいい。
可能かどうかわからんけども、
そういう住居があれば、他の条件がちょっと悪くても
ばんばん売れると思うなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
主夫・主婦の目線は大事。