今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2026日目。企業含めグループ・団体のコンセンサスの話かな。

(プレ創刊から4032回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ある企業の受賞のニュースを見て思ったんだけどね。
その賞自体は社会的にも意義あることだし
まったく難癖つけるようなことじゃない。
ただ、内容が、レベルが、相対的に見てどうなんだと
ぼくはちょっと思ってしまった。
しかもたぶん、その企業自体(経営者とか)はよくても、
担当してる社員・部署は満足してないんじゃないかと。
要するに、社内ではちぐはぐになってる可能性がある。
一生懸命やった担当者は、
え?こんなんで賞もらえるの?ってな感じになってて
困惑してるかもしれん。
逆に経営者は、楽勝だったな、みたいなね。
受賞したら終わりじゃなくて、
これからも続けてなんぼのもんですから。
その企業が(経営者も担当も)ずっと
モチベーション持ち続けられますように。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ま、似たようなことはどこにでもよくあるわな。