今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1975日目。コロナでいつの間にか変わってしまった日常。

(プレ創刊から3981回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
家事の中でぼくが主にやってるのが洗濯。
そしてそこには、数ヵ月前と比べて
大きな変化があるのです。
・・・なんて大げさな。(笑)
ま、コロナでいろいろ変わりましたわな。
その変わったあとの状態が普通になっちゃって、
その前はどうだったっけ?って思うこともある。
だからこうしてメモしておくことで、
あぁ、あの時はそうだったよなぁ、なんて
思い出すこともできるし役立つかもしれない。
忘れてしまう前にメモしよう。
あ、それで洗濯のことだけど。
布マスクを洗うのが日常になった。
ぼくは事務所でのデスクワークが主だから
使う機会は少ないんだけれど。
子どもは毎日学校に行くからね。
で、「しまうまでが洗濯」って言われますが、
その「布マスクをしまう場所」も
いつの間にか新たに確保されてます。
うーん、あの場所はもともと
何をしまってたんだっけ?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
布マスクのせいで居場所がなくなったものがあるかも。