今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2017日目。クルマが凶器に見える時。その原因。

(プレ創刊から4023回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
朝、子どもの通学に合わせてウォーキング。
春頃はいい運動になってたんだけど、
ここんとこ暑すぎてほぼ学校との往復のみ。
やわらいでくれないと運動不足になっちゃうよ。
ま、それは置いといて。
こうやって同じ時間帯に歩いてると
日によってクルマや人の状態が違うのがわかる。
特に、クルマの動きがひどい、運転が荒っぽい日。
平均スピードがいつもより速い、
赤信号で走り抜ける、無理に交差点へ侵入する、
歩行者の真横をすり抜ける・・・などなど。
クルマやバイクが凶器に見える日があります。
ドライバーの狂気のせいだと思う。
うまいこと言うた。いやいや。
でもこれね、たぶん天気も関係してるんだと思う。
暑かったり寒かったり、蒸し蒸ししたりして
眠れなかった日とか。逆に寝すぎて寝坊したとか。
いつもと違うなぁ、と思う日は
交通事故に遭わないように注意しましょう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
一時停止は特に大事。止まらないやつ、怖すぎ。