今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1979日目。どんなエコバッグを持つか、という問題。

(プレ創刊から3985回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
エコバッグ問題・・・どれを選ぶか。
ぼくはこれまで、常に手ぶらで外出してました。
もちろん仕事で持ち物がある時はバッグに入れますが。
それでもメモ程度の取材なら
小さいメモとペンをポケットに入れて手ぶらです。
遠くなければ、クルマよりも徒歩か自転車です。
ポケットに入らないもの、または
手でそのまま持って歩けないものを買った時は
必ずレジ袋をもらっていました。
こういう生活を続けようと思うと、
これから買い物する際にはほぼ有料レジ袋が必要。
でもお金に余裕はない。とすると、
ポケットに小さいエコバッグを入れることになる。
買い物の中で比較的多いのは弁当類なので、
弁当が傾かない仕様の、ポケットに入る袋が必要です。
先日、運良くセブンでチャムスの袋をもらいました。
今のところこれでOK。でも予備はほしい。
コンビニで似たようなのをいくつか見つけたので、
その中から決めようと思ってます。
いろいろ考えてると考えすぎてしまって、
どうも必要のない(用途に合わない)
エコバッグを買ってしまいそうになるけど、
どんな時に、何を持つことが多いかを突き詰めれば、
ぼくの場合はまずポケットの中で邪魔にならないこと、
そしてマチが足りているもの、ってことになりました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
小さく折り畳めてもマチの足りないトートはちょっと。