今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1994日目。抜けなくなって困った。昨日のこと。

(プレ創刊から4000回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ほんとにつまらん話ではありますが・・・
「抜けなくなった」ことってありますよね。
まぁよくあるのは、指輪とか。
ちょっとかためのUSBケーブルとか。
アポ時間がギリギリで慌てていて
クルマのキーがなかなか抜けないこともあったなぁ。
朝市で簡易テント立てて、終わってたたむ時に
差し込み式の足がなかなか抜けなくて
仕舞うのにものすごく手間を取られたとかね。
だいたい想像がつくと思います。
けどぼくは昨日、まさか、ってなことがあって。
あーけどこれ、やる人はやるかも。
キッチンバサミです。
普通に使ってたらあり得ないとは思いますが。
ぼくが左利きで右利き用だったこともあるのかな、
指を入れる大きい穴と小さい穴があって、
なんか切るものの向きが合わなくて
逆に入れて使ってたんですよ。
要するに、小さいほうに親指を入れて。
そしたら、うまく切れたのはいいんだけど
親指が抜けなくなってしまいました。
しばらく。どれくらいかな、長く感じるんですよね、
実際は1分経ってないとは思うけど、
5分くらいあたふたやってたような感覚。
ちょっと知恵の輪っぽいやり方で抜けました。
親指の骨格って、複雑なの?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今朝のCLレビューはたぶん明日。