今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2013日目。この夏の思い出。実は藍染体験もやりました。

(プレ創刊から4019回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日に続いて、振り返るにはまだ早いこの夏の思い出。
実はこれも人生初でした。藍染体験。
うーん・・・小さい頃似たような染物は
どこかでやったことあるかもしれんけど。
まぁ本格的なのは初めてです。
ちなみに子どももいっしょだったのですが、
保育園でやったことある、とか言ってたな。
で、体験の流れなどは書いてもしょうがないので、
完成品の出来栄えについて。
・・・はっきり言って、売れます(断言)。
こうすればこんな感じになるよー、というのを
最初にいくつか教えてもらって、
それならこうすればこうなるかな?とやってみたのが
見事に当たりまくり、まるでアートな仕上がり。
ぼくは手ぬぐいを作ったのですが、
手ぬぐいコレクター(実は趣味)として言えば、
3000円くらいなら売れそうです。
体験後に話を聞いててわかったんだけど、
教えてくれた人、実はすごいアーティストさんでした。
確か今度、東京の大きな美術館で作品展示するとか。
そんな人のもとでやれたのはラッキー。
いい思い出とともに、いい作品ができたよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかし偶然の産物かもな。