今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2300日目。ロン、といえばなにを連想する? ぼくは。

(プレ創刊から4306回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ロンという名前のお店の前をクルマで通り過ぎてから
なんだかそれがずっと記憶に残ってる。
看板が印象的だったか、いやあまりおぼえてない。
ロゴはなんとなくおぼえてる。ちょっと特徴あったかな。
ロンといえばハーマイオニー
ふたりがちっちゃい時はまさか付き合うとは思っていなかった。
名前から連想しただけで店名とは関係ないな。
やっぱりその言葉の響きなんだろうな。
ぼくは昔から麻雀やるからそのせいか。
しかしもう10年以上やってない。
麻雀でやたらロ〜ン!ロンロンロ〜ン!って言うやついたな。
あまりいい思い出ではない、と脳が言っている。
あれ、誰だっけなぁ。
よくやっていたのは高2から大学3年くらいか。
仲のいい友達としかやらないから嫌な記憶はないはずだけど。
たまにまぜてくれとやってくる先輩だったのかもしれない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
社会人になってからの麻雀、やってたけど記憶がない。