今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1969日目。ここんとこ当たる確率が高いと思う。辛いアレ。

(プレ創刊から3975回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
当たっちゃいました。3回ほど。
なんかもらえるのならいいんだけどね、
当たったのは、辛い "ししとう" です。
ま、ぼくの場合は辛いの好きなのでOK。
何本かに1本は必ずあるよねー。
10本に1本くらいが平均的とか。
農家さんに聞いたら、お客さんに
「この前買ったの1袋のうち半分くらい辛かったでー」
と言われたんだそうで。
そんなこともあるらしいです。
唐辛子の近くに植えてると辛いとか、
ストレスがかかると辛くなるとか・・・
そういえば、四つ葉のクローバーも
踏まれたりしてストレスかかるとできるって話を
どっかで読んだことがあります。
生きてるものは同じだな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ちなみにこのページ、基本、毎日11時更新です。