今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1894日目。今のところ最もインパクトがあった話題。

(プレ創刊から3900回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこいろいろなニュースがありますが、
新型コロナウイルス感染拡大の
影響を受けている出来事の中で、
今のところ最もインパクトがあったのがこの話題。
すみだ水族館
「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」です。
興味ある人は上記タイトルで検索してみてください。
まさかこんなところにまで影響が出ているとは。
外国では動物たちの反応なども
いくつかニュースになっていましたが、
人間といっしょにいる生物にはやっぱり
多かれ少なかれ影響があるんですね。
大抵のニュースは、考えてみれば、あぁそうなんだ、
くらいの理解しやすい程度のインパクトだったけど、
この出来事はまったく予想できなかったなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
人間以外に目を向けたい自分の気持ちもあるのかな。