今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1880日目。大学生の頃、角川三人娘が輝いていた。

(プレ創刊から3886回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
友達の影響で薬師丸ひろ子に興味を持った高校時代。
バラエティを買ったり、電器屋さんに貼ってある
薬師丸ひろ子テクニクスの超大判ポスターを
もらっちゃうほどになっていたけど、
それよりも渡辺典子の登場が衝撃でした。
確かデビューしたのはぼくが大学生になってからかな。
京都のデパートの屋上で開かれたレコ発イベントに、
アイドルオタクの友人と出かけましたよ。
その時手に入れたサイン入りレコードだったか
色紙だったかは、実家を探せばまだあるはず。
薬師丸ひろ子から続く、角川三人娘への興味関心。
世間的には原田知世のほうが人気だったみたいだけど
ぼくはあまり気にならなかったなぁ。
そして、渡辺典子のデビューがいまいち気に入らなくて、
そこからはアイドルオタクの影響も大いにあり、
別の興味が広がっていくのでした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今思えば、とにかく友達の影響が大きかったな。