今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1893日目。今年もやっとこの季節。炭酸注入ワイン。

(プレ創刊から3899回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
今年もこの季節がやってきました。
うちの中の新シーズン幕開けといいますか・・・
いつもの箱ワインをそのまま飲むんじゃなくて、
かなり冷やします。それに炭酸注入します。
くーっ、やっぱりうまい。
今年はなかなかあったかくならなかったので
たぶんいつもよりは遅いタイミングだと思いますが、
こんな世の中にひとつでも楽しみが増えたことを
喜ぶとしましょうか。
とはいえ、がばがば飲めちゃうので大変危険ですけど。
ちなみにこれ、ワインのソーダ割りじゃないんですよ。
ワインに直接炭酸を入れちゃうぶんです。
薄まりません。最高。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
昨日あたりだと、ほんとは夜よりも昼から飲みたい。