今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1831日目。月刊の情報誌はどうすればいいのか。

(プレ創刊から3837回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
新型コロナウイルスの影響がやはり月刊誌にも。
(てかここの更新遅れも影響のひとつだな。)
情報募集締切と首相の発言が重なって、
締切前後に掲載希望イベント情報の
中止・延期・予定どおり開催が混在してます。
さらに、予定どおり開催と言いつつ
状況によっては変更ってこともありますからね。
どこかの時点で締め切って載せるのは簡単ですが、
それって数日後の発行日以降に読者が読んでも
な〜んの役にも立ちませんから。
イベント情報自体を掲載しないほうがよさそうだなぁ。
と書いてると、市が小学校の臨時休業を決めたと
メールがありました。
これでまた開催予定のイベントが変わりそう。
どこまで待つか、なにを載せるか。
印刷に間に合うように考えねばなりません。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
情報誌って、こういうことがあるからねぇ。