今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1789日目。インターネットのラジオから、40年ぶりの声が。

(プレ創刊から3795回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昔の知り合いが、インターネットのラジオで
しゃべっているのを聞きました。
40年ぶりくらいに声を聞いて感じたのは、
懐かしー、ということよりも、へー、という驚き。
あぁ、今はこんな人になってるんだ、
こんなしゃべり方をするんだ、と。
もちろん声は覚えていません。
覚えてたとしても子どもの声ですしね。
ただ、子どもの頃の知り合いが
ネットを通してではあるけれど
実際にしゃべっているのを聞ける、というのは
新鮮で、なんか妙な感じで、素晴らしい体験でした。
インターネット、ストリーミング・・・
こんな時代になったんだ、ほんとおもしろい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
電話じゃないってのも、通常とは違った感覚だな。