今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1495日。子どもと歩きながら感じたこと。

(プレ創刊から3501回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもを学校とか学童へ朝送って行く時には
だいたいクルマでたーっと終わらすのですが、
今朝はたまたまクルマがなかったので
いっしょに歩いて出かけました。
たまにはいいもんです。
こっちが何か言う間もなく、
ずーっとニコニコしながらしゃべり続けてるんでよ。
しかも、ダジャレと雑学ばっかり。
よくそんなに知ってるなぁ、ってほんとに感心しました。
漫画に限らずあらゆるジャンルの本を
よく読んでいるのは知っていました。
熱中し過ぎることがあるので心配するくらい。
そこからの知識はかなりありそうですが、
その覚えてる量がものすごい。
自分が子どもだった頃、こんなにいろいろ
覚えていることがあったかなぁ、って
思い出そうとしてみたんですが・・・たぶんない。
興味のあることだけでも覚えてたかというとそうでもない。
本はまぁ普通に読んでいたとは思いますが。
ぼくの場合は音楽に熱中していたので
そっちに興味が集中していたのかもしれません。
いやそれにしても、うちの子、すごいわ。(親バカ。)

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こういうものの中からひとつでも興味を持ってくれれば。