今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1722日目。久保選手初ゴール。マジョルカ勝利。

(プレ創刊から3728回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
久保選手やりました、リーガ初ゴール。
序盤はしょうもないミスが続いてて
ボールを失うシーンもいくつかあったので、
あぁまたマジョルカっぽい雑さに埋もれてるなぁ、
なんて思ってたんですが、
ぼくから見てよくわからない独特のテンポで
ビジャレアルを煙に巻く感じで進んでいきました。
マジョルカらしいっちゃらしいとは思う。)
そして、前半で2点。どっちもPK。
流れの中での得点じゃないけど、流れはあったかな。
しかも、後半に入ると今度はビジャレアルがPKで1点。
ここまで両チームの3点がすべてPKって
いったいなんなんだよこの試合、と思ってたら・・・
それまでのモヤモヤを吹っ飛ばすような
久保選手の弾丸シュート、これが見事決まって追加点。
まぁ結局は3-1で勝ったんだから良し、だな。
うーんしかし、ぼくにはマジョルカのペースとか
組み立てとかがどうも理解し難くてすっきりしません。
久保選手もよくあの中でできてるなぁ、と思ってます。
やっぱ頭いいんだろな。
マジョルカではこれからもっとボールが集まるだろうし
セットプレーもどんどん任されたりするんだろうけど、
ほんとはもっとスマートなチームで活躍してほしいなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしリーガで堂々とプレーしてる若者ってすごいわ。