今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1723日目。メッシのハットトリック、これに尽きる。

(プレ創刊から3729回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
見るのを後回しにしてた日曜早朝のバルサホーム戦を
端折りながらですが、やっと見ました。
ニュースチェックしてなかったし
スコアも知らなかったのでビックリでしたよ。
メッシ、ハットトリックだったんすね。
しかもPK1本とフリーキック2本、
全部プレースキックからの得点じゃないっすか。
ちょっと珍しいんじゃない?
いや、調べてはいないけど、あれだけ
ハットトリック以上を何度も何度も経験してる選手、
一度や二度でないことは確かですね。
あー、メッシのことばかりになってしまってるけど、
試合内容はまぁ、普通でしたかね。
セルタもバルサ相手じゃなければ言うほど悪くないし、
いい選手もいるし監督も変わったからね。
バルサに流れの中から1点しか取らせてない、
という見方をすれば・・・あ、良く言い過ぎか。
バルサのほうは、バルサだけどバルサじゃない、みたいな。
アンスファティはまだまだだし(なのに根気よく使われてる)、
グリーズマンとかデヨングなんかが
これまでと違うバルサにしてるような気がする。
良いか悪いか、ではないし、見方によってどっちにもとれる。
これからどうなっていくかを楽しみにしておくほうがいい。
まぁぼくはラキティッチの出番が極端に減ったのがねぇ。
あと、あのレフェリー、印象良くなかったね。
ダ・ゾーンの実況と解説、独特だな。
バルサの試合でわいわい言うのが
楽しくて仕方ないんだろうなぁ。いいなぁ、あんな仕事。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
メッシの2点目と3点目、映像のコピーかと思った。