今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1667日目。秋がやって来る。

(プレ創刊から3673回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ほっといても秋は来るもんですねー。
こっちではここ数日、夜遅い時間は秋。
朝起きても秋ですよ。
もう涼しいというより寒い時間帯さえあります。
そしてゴミ出しに外へ出ると、
あのまとわりついていた熱を持つ空気がない。
空を見上げると、高い。青が透き通ってる。
待ってましたー、と叫びたい気分です。
ぼくは秋生まれということもあるのか
秋が好きなんです。春も好きだけど、秋はもっと好き。
秋って、質量が多いような気がするんですよね。
いろいろなものやことが詰まってて。
そして、徐々に冬に向かい、年が暮れ、年が明ける。
一年のうちで(ぼくが)最も落ち着いて過ごせる時期が
これからやってきます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
連休明け、ちょっと体を休めたい。