今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1619日目。夢の中の舞台が使い回されてるのだが。

(プレ創刊から3625回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
なんかね、夢の中に出てくる建物とか背景とか、
演劇に例えると舞台セットね、
それが使いまわされてるんですよ。
建物は曲面を生かしたちょっと変わった形で
壁面が8割がたガラスでできた大きなもの、
主に夢の中では学校として使われることが多くて、
そのバックは広大な丘陵地帯なんです。
その舞台が夢の中によく出てくる。
建物は学校の場合もあるし研究所みたいな時もある。
バックの丘陵地帯には大きな池があったりなかったり。
もう起きててもだいたい覚えてしまってます。
最近はその場所と建物がほんとにあるものだと
自分で勘違いしてしまってることも。
で、よくよく思い返して、あーあれ夢だったわ、と。
自分の頭が夢の背景考えるのめんどくさくなってるのかな。
こんなことってよくあるんでしょうか。
夢研究してる人、教えて。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
建物の中に宿っぽい部屋や広いホールがあることも。