今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1505日。週末のリーガ、まずはバルサから。

(プレ創刊から3511回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
楽しみにしていたバルサアトレチコ戦。
前半のうちにレッドカードが出てしまい、
なんだか冷めてしまいました。
有利になるはずのバルサが調子出ない感じで、
まぁボールは持ってたんですけども
カウンターくらったり決め切れなかったり
つまらんイエローカードが出たりで
ずるずると終盤へ。
後半40分になってやっとスアレスがゴール、
その後すぐメッシも決めて終わってみれば2-0。
やっぱりメッシ&スアレスでしたね。
・・・って、このフレーズ前節にも書きましたか。
結局、アゲてくれるのはこのふたりなんですねぇ。
しかし、アトレチコは10人になってからも
選手交代をうまく使って強度を保ってました。
シメオネさん怖いだけじゃないなぁ。
そしてアトレチコと言えばオブラク先生。
バルサのシュート、いったい何本止めたよ。
最終的に2点取られたとは言え、
あのふたりじゃなきゃ入ってないだろうから
やっぱりすごいんですよ。
ちょっと調べてみたら、アトレチコって
リーグ戦ここまで31試合で失点わずか21だって。
もちろんチームとして素晴らしいんですけど
GKのズバ抜けた守りがあってこそでしょうね。
バルサはこれで、リーグ戦残り7試合となり
2位との勝ち点差は11。
もう決まったと言ってもいいんじゃないっすか。
安心してCL戦っていけそうです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
アラベスのレビューはまた明日にでも。