今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1484日。相手の気持ちになって考えなさい。

(プレ創刊から3490回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
年に一度の確定申告と締切が重なるという
非常事態からなんとか脱出しました。
今年はe-TaxのID・パスワード方式ってのを知って
さっそく利用しました。
決して税務関連の公的機関からの情報ではなく、
別のところで知りました。
ちゃんと告知してほしいものです。
ま、この手続きの際も地元の税務署がグダグダで
キレそうになったことを付け加えておきます。
だいたいこういうのってもう何年も前から
やればできたことなんじゃないっすかね。
なんで今までほったらかしだったのか、
その間、税金はどこに使われていたのか、
ICカードリーダライタなどという不要なものを
このためだけに買ってしまった人には
(企業なら当然の)なにか補償があるのか、
そういうことをちゃんとしてから
エラそうな態度をとってほしいもんですよ。
ね、グダグダな割に逆ギレしそうだったあなた。
こちらからの的確な質問にまったく答えられず、
資料に書いてない、で終わらそうとしたあなた。
ちゃんと仕事しない人には
税金からは給与を支払わないでほしい。
あー言った言った。
まだ言い足りないけどちょっとスッとした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
自分が申告する側ならどう思うか、考えてないわな。