今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1878日目。角川三人娘がデビューした頃。

(プレ創刊から3884回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日ここに昔の有名人の話を書きました。
その中でさらっと、バラエティとか買ってたことを
書いたのですが、そもそもバラエティって
今の若い人たちは知らないんじゃないかな。
角川が出していた雑誌。
Wikiには、1977年から1986年まで刊行と書いてある。
ぼくの若い頃の10年間にぴったりかぶってるんですね。
ま、それはおいといて。
昨日書いた内容では、薬師丸ひろ子がらみで
バラエティを買ってたように読めますが・・・
確かにきっかけはそうだったかもしれません。
友達との共通の会話とかね。
でも実際、ぼくが熱中したのはその後、
渡辺典子がオーディションで出てきた頃なんですよ。
同世代の高校生が華々しくグランプリ受賞。
衝撃でしたねー。というか単に好みだっただけか。
同じオーディションで、若すぎて別の賞だったのが
原田知世だったはず。
あぁ、どんどん思い出してきたけど、
確定申告やらなくちゃいけないので続きはまた今度。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
バラエティって10年間だったのか。