今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1465日目。壊れてはいけないものが壊れると厳しい。

(プレ創刊から3471回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日、トイレが詰まりまして。
何年か前にも子どもが詰まらせたことがあって、
その時はすぐに直ったので
今回も別に大したことないわ、くらいに思ってました。
でもね、ちょっと直したくらいではまったくダメで。
結局、メーカーさんに電話でアドバイスもらったりして
丸一日かかってなんとか水が徐々に流れ始めました。
とはいえ、根本的に直ったわけじゃない。
今度は販売店に電話して、地道に修理。
ほぼ丸二日でやっと直りました。
あぁ、トイレが詰まるってのはね、
ほんと恐ろしいものですよ。
別に流してはいけないものを流したんじゃないんです。
なんかの拍子でつまっちゃったんですよね。
ペーパーの量が多かったのか、
水を流すタイミングが悪かったのか、
単に流したものが大きかったのか。(笑)
ま、直ってよかった。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ある程度、時間が必要なことなのかもしれません。