今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2777日目。野球好きなら、自分の子どもの名前をどうつけるか。

(プレ創刊から4783回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ちょっと前に甲子園優勝投手についての番組をやってた。
その中で一番興味があったのは、名前。
なんと、2年連続「達也」さんという人がいたのよ。
2016年と2017年の優勝投手だったと思う。
で、思った。
これって絶対タッチの影響だろ、と。
達也・和也の双子のストーリーね。
優勝投手のお二人は、生まれたのが2000年前後。
ご両親は当時25〜35歳ってとこかな。
調べてみたら、タッチがサンデーに連載されたのは
1981年から1986年だそう。
仮に、1985年にご両親が15歳だったとしたら
2000年には30歳になってる。
好きな野球漫画の主人公の名前を
自分の子どもにつけたと考えてもおかしくはないよね。
まぁ、まったくの想像だけど。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
名前の由来、調べればわかるかもね。調べないけど。