今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2614日目。ちょい前の試合だけど、印象に残ったベテランたち。

(プレ創刊から4620回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ワクチンのメモも大事だけど、
この前の欧州リーグ2試合も残しておきたい。
まず(ちょっと古いけど)4/16のマンU
ぼくは特に好きな選手ではないんだけども、
やっぱりベテランならではの所業ってことで
Cロナのハットトリックはさすがだと思った。
PKとかごっつぁんとかじゃないんだよね、3点とも。
ポジションやシュートコースなどすべて見事なんだよ。
もうひとつは4/18未明のセビージャ対レアル。
セビージャ1点目のラキティッチとレアル3点目のベンゼマ
ふたりともCロナよりは少し若いけどまぁ同世代。
これくらいの年齢の選手たちがさ、
きれいにゴールを決めるわけですよ。
こういうのを見本にしてほしい。
奇をてらってるわけじゃなく、基本を大事にして
それらを組み合わせたり応用したりして
ちゃんと頭で考えてプレーする。そして魅せる。
プロの鑑だな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ビッグネームにはそれなりの歴史があるんだな。