今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2192日目。そうだったのか。さまぁ〜ずとヤマダ電機。

(プレ創刊から4198回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
こんだけモヤさま好きなのに知らんかった。
先日の放送で言ってたんだよね、
さまぁ〜ずヤマダ電機の関係。
でも知ってる人はずーっと前から知ってたんだってね。
まさにあれだ、おでんくんだ。
なんでも知ってるつもりでも
ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ、って。
ふぅ。
それでこのサウンドロゴなんだけど、
成り立ちも含めて似てるなぁと思ったのが、所ジョージさん。
ぼくの中で所さんは、即興でよくやってるイメージ。
簡単な文や言葉を覚えやすい短いメロディーに仕立てるのが
うまいなぁという印象だ。
こういうの、才能だよねー。羨ましい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
世の空気にはめ込む才能っていうか。