今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2381日目。マウスが壊れ、左手が進化する。そんな話。

(プレ創刊から4387回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ちょっと前に、マウスが壊れたこと、
実は左利きだったこと、の2つをここに書いた。
今日はその2つを合わせたような話。
マウスが壊れた後、今後どうするか決めかねている。
安いのを買うか、純正のアップルのを買うか、
それとも、トラックパッドを極めるか。
Macbook Proだからマウスなくてもいいのだよ。
でもさ、やっぱ慣れないといろいろきつい。
アプリケーションによってはかなりきつい。
とはいえ、日々慣れてだんだん上手くなっている。
そんな時、ハッとしたのだ。
うわぁ、左利きだったなぁ、と。
トラックパッドでカーソルを持っていくとか
細かい作業を、気付いたら左手でやってんの。
そのほうが慎重に上手くできている。
キレがあるのだ。
ここにきてさらに進化する左手。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
両利きへの道を歩もうか。