今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2375日目。今年の甲子園、いろいろあるけど、やっぱ高校野球はいい。

(プレ創刊から4381回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
高商、惜しかったなー。超強豪相手に5-3敗戦。
9回裏、ぼくはいけると思った。
地方大会のこともあったし。
ほんと、タラレバになっちゃうけど、
相手のピッチャーが交代してなかったら、とか
あの打球が捕れてたら、とか
監督がこうだったら、とか・・・
まぁ野球ってのはそういうもんだ。
サッカーと違って9回まであるし、表と裏がある。
点を積み重ねて勝敗が決まる。これは同じか。
レフェリーの存在も大きいね。あ、これも同じか。
しかし1球1球をボールかストライクか判定して
それは定義されてるとは言え
ピッチャーもバッターもそれぞれの感覚がある。
もちろん審判の感覚ってのもあるだろう。
ここが難しさであり、おもしろさであり、
悔しさでもあるんだろうなぁ。知らんけど。
高商、来年も期待してるよ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
智弁和歌山には優勝してもらわな。