今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1656日目。パラグアイ戦レビューです。

(プレ創刊から3662回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
代表パラグアイ戦、ま、無難なゲームだったかな。
てかパラグアイはほんとにパラグアイか?
というくらいダメダメでしたね。
練習試合の意味は半分くらいしかなかったかもしれん。
そんな中、スペインリーグってことで
柴崎選手と久保選手をチェック。
まず柴崎選手、影薄かったなぁ。
勝手に動き回って自分らでなんとかする2列目と
相性があまり良くないのかもね。
逆に後半の久保選手や原口選手あたりとなら
もっとうまく連携できたかも。
で、久保選手。ありゃゴール狙いで
わざとファウルもらいにいってたんだろうね。
もしくは旅の疲れで調子がイマイチだったのか。
妙なミスもあったし。
まわりもまだ彼の高度なアイデアについていけてない。
ちょっとかわいそうな人選です。
ぼくは、彼のまわりにはクレバーな選手を置いたほうが
いいんじゃないかと思ってます。
2列目左に乾選手、右に堂安選手。
久保選手は真ん中トップ下でなんの問題もないでしょ。
保守的な監督が決断できるとは思えないが。
あと、一応書いとくか、中島選手のあれ。
どうなんだろね、一流選手の意見を聞いてみたい。
ぼくは日本を応援するサイドだけど
気分悪いな、とは思いました。
それには伏線があったのかも。
というのも、実況も解説も中島選手を持ち上げすぎでしょ。
なんかあるのかな、スポンサーがらみとか?
1点目直前の中島選手の動きについても
しつこいくらい解説してましたが、あれ違うよね。
解釈が無理矢理すぎる。
あれは中島選手が内側へ入れたボールを
上がってきたサイドの長友選手へ即座にけり返した
堂安選手を評価するべきでしょう。
そういううざったいテレビ的な面が出ていたので、
余計中島選手の動きが嫌味に見えたのかもしれません。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
堂安選手はもっと自分を出していいよね。