今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1708日目。代表戦じゃないけど、いつの間にかラグビー観てる。

(プレ創刊から3714回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラグビー日本代表が敗れてしまった試合、
もちろん超ニワカのぼくも観ていましたが、
それでもう自分の中ではほぼ終了していたんです。
でもね、昨日たまたまテレビつけたら準決勝やってて。
いつの間にかまた引き込まれて観てました。
これって、ラグビーに興味出てきたってことかな。
ルールがよくわからなくて
観ていても理解できないことがいっぱいなのですが、
それでもつい拳握ってるんですよね。
なんか、本能的なものかもしれません。
見た目はサッカーに似ているけれど、たぶんまったく違う。
どっちかというと、格闘技に近いのかもしれないなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
もちろん決勝も観るでしょ。ニワカとしても。