今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1639日目。夏の散歩時にほしいアプリ。

(プレ創刊から3645回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
先日ここに、夏の散歩の時に役立ちそうな
「蝉の声を清流の流れの音に変換してくれるアプリ」
の話を書きました。
今日は第二弾。夏の散歩にこんなアプリがほしい・・・
前方にカメラをかざすと、
数メートル先までの歩くルートを即座に示してくれるアプリ。
できるだけ日差しを避けて、涼しいところを歩けるように
ルートを示してくれるといいなぁ、と。
まず日陰かどうかを判別する、そして地表面の温度も推測する、
それらの情報から、目的地までの最も快適なエリアをつなげて
最短ルートを提示する。
機能的にはできないこともないとは思うんだけど。
ずーっとスマホを前方にかざしておくのはつらいかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
などと言ってるうちに、夏が終わってくれればいい。