今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1638日目。香川選手はうまく馴染めそうで安心した。

(プレ創刊から3644回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガの2部リーグって
今のところWOWOWだけなのかな・・・
とりあえず香川選手が出場したサラゴサ初戦は
1部のエイバル戦と重なってて観られなかったので、
あとでポイントだけチェックしました。
さすがに通して観ないと試合全体の中での
彼の存在価値が確実にわかるわけではありませんが、
随所でいいプレーを見せていて安心しましたよ。
やっぱスペインでやりたかったというだけあって
すんなり溶け込めそうですね。
ただ、欲を言えば得点に絡んでほしかったなぁ。
香川選手自身も、満足せず次の試合へ、
みたいなことを言ってたと思います。
これから1部昇格のために超長いシーズンを戦い抜いて
毎回決勝みたいなきつい試合をこなしていくわけですから、
一戦一戦も大切ではありますが、
シーズン全体の流れも感じながら
スペインでのサッカーを楽しんでほしいと思います。
観る側としても、各試合で
細かいことが気になることはあるでしょうけど、
シーズン通して必ずいろいろあるはずです。
一喜一憂せず見ていきたいですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
他のリーグの選手も気になるけど、まずはスペインだな。