今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1387日目。サッカーのニュース。

(プレ創刊から3393回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
日刊スポーツのウェブニュースに
乾選手の言葉としてこんなこと書いてました。
Yahoo!ニュースにも出てたからかなり注目されてそうですが。
ちょっと引用しますね。
「正直今は、俺がやれるポジションがない。
 3-5-2でやっている以上、
 自分のやれるポジションというのは…。
 俺はインテリオール(サイドハーフ)でも、
 別にFWの一角でもいいんだけど、
 そこでは他の選手のがいいと思われているので
 なかなかチャンスをもらえない。難しいですね」
・・・だそうで。
これ読む限りでは話し言葉としておかしくないし
ちゃんと意味も通ってるし、ほんとに言ったみたいですが、
乾選手がこんなこと言うかなぁ、とは思いました。
ほんとにそんな考えを持っているのか、
メディアに対して弱音とも取れることを話したのか、と。
ま、本音っちゃ本音なんでしょうかねぇ。
そのあと前向きなことを話したのかもしれないけれど、
これだけ読むと、やっぱ今相当大変なんだなぁ、という印象。
自ら発信することも減ってるし。
うーん、どうなんでしょうねぇ。
・・・
あと、同じく日刊スポーツのウェブニュースで
10日付の英紙サン電子版の報として
(一部抜粋)
バルセロナは、トットナムイングランド代表FW
 ハリー・ケーン(25)の獲得を目指し」ている、と。
「英スター紙の報道によると、バルセロナは、
 2億ポンド(約295億円)の資金を用意しているという。」
ケーンを獲得できなかった時の代替え案として、
 パリサンジェルマンのフランス代表FWエムバペを
 リストアップしている」
・・・だそうで。いやいやいやいや、ないないないない。(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・あったりして。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こうやってまた誰かが取り上げるってのが…どうなの、自分。