今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2307日目。誰かの質問によって、知らない自分を知る。

(プレ創刊から4313回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
普段は考えないような自分のことを他人に聞かれて、
その答えについて初めて考えることがある。
そして、おぉ自分はそうだったのか、と知る。
たとえば先日。宇宙の話になった。
なんかアメリカの有名な人のニュース見てて。
で、唐突に聞かれた。
宇宙行きたい?と。
咄嗟に、行きたい、と答えた。
え?オレ宇宙行きたいのか?と答えたあとに思った。
もう一度考えても答えは同じだった。
そして二度驚いた。そうか宇宙行きたい人だったのか、と。
まぁ現実にどうだとか考えなければね。
ちょっと旅行するくらいの感覚で行けるのなら行くわ。
いやしかしこういうことは聞かれないとわからん。
だって普段考えたことないでしょ。
そういう質問をいくつか自分に試してみたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
宇宙へ行きたくない人って、どれくらいいるんだろう。