今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2165日目。身近に感じてから変わる気持ち。変わらない行動。

(プレ創刊から4171回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
保健所から電話がかかってきたとか
PCR検査を受けてくれと言われたとか、
そういう具体的なことではないけれど、
もう身近にウイルスが迫っている、
とわかるような出来事があった。
こうなると、これまで以上に身構えてしまう。
ニュースを見ていて、
ここ数日はやばいな、とは思っていたんだけどね。
なんていうか、実感が湧く、という言葉を
実感した感じかな。ややこしい。
ま、焦った感はあるけども、
実際には、不要不急の外出控え、三密回避、
マスク、手洗い・うがいを続けるだけだ。
あえて言うなら、淡々とやってたそれらを
粛々とやる、ということかな。
もちろん運動と睡眠、栄養もね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ご無沙汰してる方々へ。ぼくもまわりも元気です。