今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2008日目。老化あるある? 最近ほんとやばい。

(プレ創刊から4014回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
夏は自分でコーヒーいれるのが面倒で
ついついスタバのヴィアに頼ってしまいます。
でも最近二度ほど恐ろしいことが。
ヴィアの端をちぎって開封して、
そのちぎったほうじゃなく、
本体のほう(コーヒーが入ってる袋)を
捨ててしまいそうになるんです。
ゴミ箱直前でハッと気付いて二度ともギリセーフ。
うーんこれはやばいな、老化かな、と思ってたら、
先日なんかの番組で、いとうあさこさんが
同じようなこと言ってました。
ヨーグルトの蓋開けて本体のほうを捨てようとする。
ペットボトルが口まで届いてないのに傾けてこぼす。
口の中に水が入ってるのにしゃべってこぼす。
ペットボトルの蓋をせずにカバンに入れてびちゃびちゃ。
いとうあさこさん、若そうに見えるけどもう50なんですね。
うん、でもぼくより若い。まだ大丈夫だ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
同じような人がいても、それでOKじゃないんだよな。