今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1910日目。ブンデスリーガが再開。でも大変そう。

(プレ創刊から3916回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ついに再開の時が来ましたか。
まずはブンデスですね。
ちらっとハイライト見たけどいろいろ大変そう。
選手たちはもちろん試合だから
いつもどおりの動きではあるんですが、
なんせ満足に練習できてないはずだし
不安もあることでしょう。
ベンチも控え選手もボールボーイも
慣れない環境でしょうね。
無観客試合はこれまでも何度か観たので
スタジアムの雰囲気全体は、まぁこんなもん、
しょうがないかって感じです。
ぼくが中心に観ているラ・リーガ
どうなんだろ、まだ先になるかな。
乾選手所属のエイバルは
一週間ほど前から練習再開してますね。
早く試合してくれーとは言いません。
スペインはまだまだ大変な状況だし。
まずは選手も関係者も普段の生活を大切に。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
選手交代5人とか、ルール変更の影響も気になる。