今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2909目。とりあえず小さいスマホ+NFC必須って話か。

(プレ創刊から4915回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここには何度も書いているとおり、
スマホを買うならちっちゃいのに限る。
なぜなら手が小さいから。
もうiPhoneなら13miniしかない。
14以降は小さいサイズがないから
これからどうしたらいいのか途方に暮れる。
折りたたみが出るって話はあるけどね。
今はまだSE初代を使ってるが、
そろそろピッてする機能がないのはやばい。
NFCって言うんだっけ、
最近は国や自治体のマイナンバーとかのからみで
付いてるのが当然、みたいになっちゃってるからねぇ。
いやいや古いスマホ使ってる人、案外多いでしょうよ。
スマホ持ってない人も多いでしょうよ。
なんなんだよ行政、MS贔屓だしねぇ。
あ、そんなこと言いたいわけじゃなかったが、
なにを書こうとしたのか忘れたわ。
とりあえず思い出したら続き書くってことで。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
スマホっていつまで続くのかね。ウェアラブルまだ?