今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2053日目。同じ時間を長く感じる時と、短く感じる時。

(プレ創刊から4059回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
7月に始まった近所のお宅の新築工事。
毎日その前の細い路地を通ってます。
工事が始まってすぐ、看板に書かれてる
「工事期間:10月15日まで」
というお知らせを見た時には
3ヵ月かー、長いなー、と思ってたけど、
この前改めて見て、10月15日て・・・もうすぐやん、と。
この夏のクソ暑い期間に集中してやってたんだねぇ。
職人さん、お疲れ様です。
今年の夏は長すぎると思ってたのに、
工事は短かった、家はすぐにできちゃった、
と感じてしまうのはなぜでしょう。
そういえば、一週間でもそういうのあるよね。
先週の水曜からあっという間だったように感じるけど、
毎週見てるテレビ番組は待ち遠しくてたまらない。
同じ一週間なのにね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
朝晩冷えますね。また秋が短そう。