今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2892目。未解決事件の犯人。捕まらない理由はなんだろう。

(プレ創刊から4898回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
この前、未解決事件の話をテレビで見ていて
ふと思ったんだよなぁ。
目撃者がいる、と。それを元に捜査している、と。
年齢や服装、そして性別。
でもさ、もしかすると、その目撃した人の
思い込みの可能性はないのか?って。
ここまで何年も捕まってない犯人、その理由。
服装はまぁ見たまんまだけど、
それも推理小説なんかでよくある色の見間違いとかね。
もっと怖いのは、性別。
ほんとにその性別が正確なのか。
思い込みや勘違いの可能性はないか。
男性だと思い込んだが実は女性、その逆も。
あとは年齢。ほんとに若かったか、老人じゃないか。
大人だったのか、子どもじゃなかったのか。
そのあたり、どこまで目撃証言を信じているのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そんなに捕まらないものなの?という疑問から。