今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2888日目。悪い店だとわかったら、二度と行かないのが正解。

(プレ創刊から4894回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
月曜朝から雨はつらいなぁ。
けどこれ、雪のところもあるんだよね、きっと。
そんなわけで、短めに切り上げちゃいましょ。
ずばり、最初の決断を信じて続けること。
なんか大袈裟な感じになったんだが、
これね、単にお店選びのこと。
何年か前に一度、新しくできたから訪れた店。
店主が他店の悪口を言いまくって最悪だった。
この店に再び来ることはないだろう、と思った。
で、先日。
ほしいと思ってたものが
なんだかすごく安くなってることを知り、
あーけどあの店だからやめとこうか、と思ったんだけど
安さに負けて行ってしまった。
それでまたひどい対応。
都合の悪いことをちっちゃくひと言だけ書く、という。
それを見逃してしまって。
やっぱり悪い店は変わらないよ。何年経っても。
人相もさらに悪くなっていたなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしなぜつぶれないのか。たまに安いからか。