今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2854日目。2022W杯、ぼくの中では両チーム優勝だ。

(プレ創刊から4860回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日ここに書いた。
「今回はほんとわからん。どっちが勝つんだろ。PKかな。」
ほんとにそうなったよ。
でもぼくは初めて、PK戦でいい、と思った。
これもう決着つけなくていいよ、同点でいい、
ただW杯の優勝国はどうしても決めなきゃいけない、
だからPK戦やるんだけど、
どっちが勝ってもこの試合は引き分けだ、って
誰もが納得できるし、観てたらわかるでしょ。
そういう意味でね。
やっぱこれってルール変えるしかないよね。
準決勝まではしょうがないけども
(それでも他のやり方は考えたい)、
決勝はPK戦やらずに両チーム優勝とする、
で、いいじゃないの。
ま、現実は結局、アルゼンチンが優勝。
おめでとう。この言葉は両チームに言いたい。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
2022W杯は、メッシのために。これでいい。