今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2852日目。ここで書いてもしょうがないけれど。事故を起こすな。

(プレ創刊から4858回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこほんとに事故が多いなぁ。
パトカーと救急車を見る機会がぐんと増えている。
そして先日は、昼ごはんに出かけた時
倒れている初老の男性を見た。
すぐ近くにそわそわした男性と慌てて電話する女性。
あーたぶんクルマとぶつかったんだな、と。
で、ご飯食べたあとその場所を通ったら
もう救急車で運ばれたのか、男性と男女はいなかった。
しかし、倒れていた場所を近所のおばちゃんが
水を流しながらゴシゴシ擦っていた。
ハッとした。血が流れていたんだろうな。
自分が気を付けていても事故に遭う恐れはある。
年末だからだろう、運転が荒いクルマが多い。
十分すぎるほど気を付けるしかない。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
もちろん自分が運転するときも。