今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2837日目。12月になって、そうだ、と思い出したこと。

(プレ創刊から4843回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
12月に入ったね。あと1か月で今年が終わる。
てか、来年がやってくる。
ここにこういうことを書くのは珍しいなぁ。
あまり季節のことは書いたことなかったから。
でね、思い出したのが
今年のお正月のおみくじは大吉だったこと。
実はあまり出ない。
凶も出ないけど大吉も出ない。
いつも、なんて平凡な、とか思ってる。
しかし今年は大吉だったのでまだ覚えてる。
さぁ、で?どうだった? ここまで11か月。
うん、大きく捉えればこれまでとは違った。
10月に入ってからだけど、新しい仕事が増えた。
大きく変わったことだし、うれしい話だ。
あと、なぜか病院へ行くことが多かったけど
どれも大した病気じゃなかった。単純にうれしい。
おぉ、こうやって振り返るとなかなか大吉やん。
まだあと1か月あるぞ。さて何か起こるかな。
来年のおみくじも、楽しみになってきた。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ちっちゃい悪いことは、思い出さないことにする。