今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2792日目。お金を使うことに関して、クセがあるという話。

(プレ創刊から4798回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
どばーっと買い物したい時がある。
なんだろな、ストレス発散? よくわからん。
けどたぶん基本ケチなので、
ムダだと思うものには絶対お金を使わない。
おいしいものを食べるとか、役立つものを買うとか、
そういう使い方をする。しているつもり。
いいものにはお金を使うほうだと思う。
でね、これはクセ(習性)だと認識しているんだが、
バッグ類とヘッドホン・イヤホンをよく買うんだな。
バッグなんか、なかなか使う機会ないのにねぇ。
ただ、ムダではないし、いざ使う時に
いいものの中から選べるのがよい。
ヘッドホン・イヤホンは次々いいのが出るが、
新しいから音がいいかというとそうじゃない。
確かにベンリにはなるけど音の良さは別の話。
実際、お気に入りがあってそれらを使ってる。
シチュエーションや聞きたい音によって
使い分けたりする。
なんだ?今日の話、なぜお金使う話を書いたのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
そろそろ大きな買い物をしたいのか? 自分。