今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開2791日目。ぼくが歩くスピードは、思ってるより一定だった。

(プレ創刊から4797回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最近よく歩いてる。半年ぶりくらいかな。
気候がちょうどいいってのもあるし、
もう何年か履いてる靴がいい感じだし。
でね、歩けば歩くほどわかることもある。
それは、案外一定のスピードで歩いてるってこと。
ラクに歩いてる時、ぶらぶらしてる時、急いでる時、
なんも考えずただ目的地へ向かってる時。
多少はスピードが違うんだけど、ほぼ同じ。
急いでも、小走りを挟まない限りは変わらない。
具体的に言えば、徒歩で35分かかるところを
30分で行くのは相当難しい。
これは知らなかったなー。
自分でいろいろな歩き方をやってみて知った。
逆に、極端に遅れることもないってことだ。
立ち止まらない限りね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
書いていて、なんかの例えみたいだな、と思った。